猛暑でエアコンが効かないので対策してみた。

暑い~逃げ場所ないと熱中症になりますから~

 涼しいお部屋に待避しましょうね。

 あれ❔あんまり涼しくないですね。

 

f:id:piropiro-hizaguro:20200616010502j:plain

エアコン効いてないです。送風かと思うほど。

 設定温度も25℃。なのに。やばい?

 またまたネットで調べてみた。助かります。お金かけたくないし、外に行きたくないし。

 家にあるもので代用して作ってみた。

f:id:piropiro-hizaguro:20200813155239j:plain

むむ?作ったというほどのものではありませんね。

f:id:piropiro-hizaguro:20200813155454j:plain

前に買っておいた100均の保冷バッグと使わなくなった突っ張りの棚🎵なかなかの自己満足。

 1日かけてよく日があたるので🎵効果を期待。

 エアコンは室外気が暑いと冷えないらしい。

 そしてネット記事のとおり横や背部の冷却フィン?に水道水をかけてみた。

 急に冷たい風になった気がする❗いや、なってるね✨

 あらら?暗くなってきた~。ゲリラ豪雨とかみなり⚡これでははっきりした効果はお預けですね。

 でも半端ない満足。これで明日の猛暑が楽しみに変わりました。皆さんも自己責任でお試しあれ。

 でも水道水のフィンへのかけすぎは個人的に気になりました。だって水道水って石灰化しますよね。

 あとは濡れタオル方法もあった❗いらないタオルと洗面器だけで冷やす。これは、明日やって見たいけど。

 やってみないとわからないけどボーフラとかわかないかな?暑いから大丈夫かな?

 レッツチャレンジ。実験、大好きてんぴろちゃんでした。人生は試行錯誤ですよね✨あっ。エアコンの室外機とアルミ断熱材は隙間あけるのがポイントらしい。